スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「肩関節障害の理学療法」 終了!!

運動器リハ「膝」 

講師陣とスタッフとの記念写真です。
左から木村先生、代表の山崎先生、中村、松本先生、田中先生、細居先生、嶋村先生です。

土・日曜の研修でしたが、素直に時間がまったく足りない・・・
講師3人と充実していましたが、それでも足りない・・・当然ですよね、
たったそれだけの時間ですべて理解することができれば苦労ないですよね。
でも、受講生の皆さんも気付いたのではないでしょうか!
「基礎が大事」「積み上げる知識・技術の重要性」を。
内容的には本当に基礎から行って頂きました。
それでも基礎が足りないためか時間が足りませんでした。
土曜日のお絵かき! なんど1時間以上みなさん肩のおえかきに時間を費やすといった熱心ぶり。
正直うれしかったです。 慣れない運営に手間取って大変でしたが、この勉強会を開催してよかった♪と勝手に思っていました。いままでの苦労が・・・。
そして、基礎が大事ということを皆さんを共感できたと勝手に満足してました。
そして最新の知見など多くの書籍・文献、マイエコーによる画像所見。
このような充実した内容といった満足できるものでした。
個人的には、治療困難だった私の肩が簡単に・・・・挙がった。
あれは感動ものでした。 正直多くの方にして頂いたのですがなかなか改善みられなかったのに・・・
さすが松本先生と尊敬のまなざしというか勝手に「神の手」と思ったりしました。
言葉が丁寧ではありませんが「すげー」という思いでした。
このような松本先生も同じ診療報酬で活躍されていると思うとやはりまだまだ頑張っていかなければと勝手にプレッシャーに思いました。やはり、そのためには、ぜひこつこつと復習会をしたいものです。もし、ブログ見られた受講生の皆さん、ぜひ意見をお願いいたします。
また、この場において松本先生、田中先生、細居先生ありがとうございました。
楽しかったです。そしてまた聞きたいです。
ぜひまたお越し頂ける日を楽しみにしております。

また、1月に開催予定している仮題「膝の理学療法」もぜひよろしくお願い致します。

                                            代表 中村 誠志
スポンサーサイト
プロフィール

Green Tea

Author:Green Tea
基礎からしっかりと積み上げた知識・技術を身につけることを志とした理学療法士の仲間が集い結成された会です。 基礎を大切にした勉強会を開催していきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。