

祝先生 勉強会終了~~

祝先生による「骨格筋に視点をおいた関節機能異常の捉え方と改善法」 の2回講義・実技終了。
やっぱりすごい・・・というしかありませんでした。
たった数秒にて筋出力が向上。簡単に見えるが「匠の技」でした。
その講義の中でも興味深い話がありました。フィギュアスケートの浅○真○ちゃんの話です。
なぜ、復活したのか。それは再度基礎をやりなおしたからという内容の話がありました。
それは、私たちセラピストにも言えることでは?という投げかけ。
私どもがこの勉強会を開催しようとしたことを一致する内容でした。
基礎を積み上げてそれが結果的に応用につながる・・・基礎というとやはり簡単のように聞こえますが
やはり基礎が難しい。いままでの開催させて頂いた勉強会でも同様のことを多くの講師も言われていました。
「基礎が大事」と思いこの勉強会を行っていますがまだまだ基礎が足りないと痛感しています。
もちろん、机上面の知識もですが、実技も。
でも、だからこそ興味深い仕事だなぁと思います。
ただ、祝先生による勉強会は今後とも依頼させて頂きたいと思っております。
来年が楽しみです。許可を頂いております^^
私個人的には知らないことが知ることができることは喜びであり、やっぱり上には上がいるんだなぁと思うこの瞬間がモチベーションでもあります。
これらかも頑張っていきたいとおもいます。
ぜひとも、一緒に基礎を積み上げたい仲間を募集しています。
その仲間内で勉強会をしたいと思っていますのでご連絡をお願い致します。

プロフィール

Green Tea

Author:Green Tea
基礎からしっかりと積み上げた知識・技術を身につけることを志とした理学療法士の仲間が集い結成された会です。 基礎を大切にした勉強会を開催していきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
