スポンサーサイト


「基礎から積み上げる臨床バイオメカニクス Vol3」 終了

勉強会風景
「基礎から積み上げる臨床バイオメカニクス Vol3」 5月19日 終了
大牟田の済生会病院にて九州看護福祉大学の加藤先生によるGT勉強会が行われ、
今回のテーマは、重心の復習と応用編を実技を交えながらしていただきました。
重心と支持基底面を使った介助方法などを教えていただき、参加された皆さんの驚かれている様子、真剣な眼差しが私としては印象的でした。
なかなか、このような講義・実技が私が学生のころはなかったこともあり無理なお願いを聞いて頂き、このコースの勉強会を快諾していただいた加藤先生には大変感謝の気持ちでいっぱいです。
いままでの勉強会は座学が中心でしたので今回は活気がある雰囲気でしたが、いままでの基礎があってこそという流れですので参加された方に納得されたのではなかと思います。

また、今回はなんと九州看護福祉大学の卒業生が3人も参加して頂きました。
個人的にはなぜかうれしい気持ちです・・・・なぜでしょうか。 その一人で今回も参加してくれたのは私どもの医院に実習にきた水村君です。今後も一緒に勉強していけたらと思います。
最後に、来月6月16日【水】に床反力の勉強会があります。
随時申し込み可能ですのでよろしくお願いします。



 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Green Tea

Author:Green Tea
基礎からしっかりと積み上げた知識・技術を身につけることを志とした理学療法士の仲間が集い結成された会です。 基礎を大切にした勉強会を開催していきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
