スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

呼吸リハに関する実技を! in 大牟田

 H22年5月13日に大牟田の勉強会にて呼吸の実技をすることになりました。
以前、呼吸に関しては勉強していましたが、呼吸で発表などもありませんし、ここ最近は整形に所属していることもありメインではすることがなくけっこう忘れていますが。
 ただ、呼吸というものは人にとっては絶対条件ですので運動器疾患にかかわらず、どの疾患に於ても重要だと考えています。ですので、現在は評価を中心に運動器に活用できないかとよく考え実行しています。そのような視点でみるとやはり重要だなぁと痛感している最近です。
 
 今回の勉強会を通して再び呼吸を少し復習していますがやはりおくが深いと思います。まだまだ未熟ですが、木曜日は頑張って実技を行っていきたいと思います。
 これに関していずれ呼吸の全国的に有名な先生に来ていただいて呼吸について基礎からやっていただこうと計画を立てています。もし、これを見た方がいればご意見をお願いします。ニーズが高ければ早めに実行したいと考えています。
 よろしくお願いします。 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Green Tea

Author:Green Tea
基礎からしっかりと積み上げた知識・技術を身につけることを志とした理学療法士の仲間が集い結成された会です。 基礎を大切にした勉強会を開催していきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。