スポンサーサイト


触察テクニック 治療編 終了!!

212/3/4日 触察テクニック治療編終了!
9:30~17:00と長時間でしたが無事終了。
遠方では参加して頂いています鹿児島からの先生方。
朝5時・・・・ありがとうございます。
祝先生による初の1日の講座。
基礎的なものからそして実技へ。
触察・・・の重要性を常々感じさせられる内容。
いつもながら・・・数秒にて治療効果を出す匠の技。
デモを体験された参加者の驚きの声、表情、客観的にみても変わっている可動域。
さすがとしか言えない技でした。
私を含めスタッフは数回参加していますがなかなか真似はできない・・・触察の技術の差を痛感します。
私個人としては以前から似たようなことを治療に使っていましたので考え方は違和感なく受けれ入れていますが
触察の技術の差はこれからも努力して少しでも近づけたいと思っております。
また、祝先生の技、知識はまだまだ想像もつかないことを表す実技もあり・・・ただただ感嘆しました。
いや~やっぱりすごい先生としか・・・言えません。
私もいろんな研修にいきいろんな先生とお会いしていますが祝先生の技術はトップレベルと思っております。
何より理学療法士としての誇り、患者さんを大切に思う気持ち人間性、すばらしい先生と思っております。
そのような先生にこのような勉強会をして頂けることは何よりうれしくおもいます。
これからも受講生の皆さんからもアンケートにありましたがぜひとも祝先生に勉強会をして頂けるよう
努力したいと思います。
ぜひとも今後は今回参加できなかった皆さんにもこのことをぜひ体験してもらえることを楽しみに計画したいと思っております。
これからも参加して頂いている先生方と一緒に成長していけるよう頑張っていきます。
祝先生この度はありがとうございました。
今後ともよろしくお願い致します。

最後にGreen Tea は皆さんの意見をお待ちしております。
よりよい勉強会にしていきたいのでぜひともご意見をおまちしております。
ygt_reha@yahoo.co.jp(@を半角に変更してください)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Green Tea

Author:Green Tea
基礎からしっかりと積み上げた知識・技術を身につけることを志とした理学療法士の仲間が集い結成された会です。 基礎を大切にした勉強会を開催していきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
