スポンサーサイト


大牟田勉強会にて呼吸の実技をしてきましたw 

本日、中村が呼吸の実技(評価)を大牟田の勉強会にて発表させていただきました。
このような機会を頂きありがとうございます。
いや~呼吸の復習することで改めて呼吸って難しいなぁと痛感しました。
やはり、基礎・解剖・運動学も含めてまだまだ未熟だなぁ・・・と。
でも、素直に楽しかったです!! やっぱ、呼吸リハすきだなぁ・・・・と勝手に思っています。
あまりにもぐたぐたで・・・参加してくれた方には申し訳なかったです。
でも少しは呼吸のおもしろさが伝わってくれたらそれだけでも勝手に満足です。すいません。
実技をしているとき参加してくれた先生方はあ~でもない、こ~でもないと苦戦している姿をみていると呼吸リハを勉強していたときを思い出しました。 

私に呼吸リハの必要性、難しさを教えてくれた患者さんがいます。その方は新米であった私の呼吸リハをすることで
楽になった」と笑顔をみせてくれました。それがどんなにうれしかったか。そして未熟であった私を信頼しくれました。だから、頑張らないとと思いその後もその方に何か理学療法士として何かできないのか?と研修にいきました。 
その人は私が退職してなくなられましたがその方のおかげで私はいまも理学療法士として頑張ることができます。
いまもその気持ちは忘れていません。忘れてはいけないと思っています。 

今後も努力して整形の運動器疾患にもっと呼吸をコラボできるよう頑張っていきます。
患者さんの「笑顔」のために♪

私達は必ず呼吸をしている、だから、必ず呼吸の疾患に限らずすべての患者さんに対応できると思っています。
もし、アドバイスありましたらよろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Green Tea

Author:Green Tea
基礎からしっかりと積み上げた知識・技術を身につけることを志とした理学療法士の仲間が集い結成された会です。 基礎を大切にした勉強会を開催していきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
